ハロウィンのお菓子の家を組み立てるイベントに長男と参加。無料なのに、お菓子をもらえて、ラッキー。

ハロウィンのお菓子の家を組み立てるイベントに長男と参加。無料なのに、お菓子をもらえて、ラッキー。
この記事は 2 分で読めます

クッキーをペタペタ張り付けていくだけの単純な作業。対象年齢がもっと小さい子向けだったのでしょう。でも、超不器用な私としては、単純な作業で良かったです。若干、二日酔いだったし、これ以上、複雑なことはできません。長男はちょっと恥ずかしかったみたいですけど。

何の計画性もなくとにかく付けまくるという方針でやりました。全く整然としていなくて、廃墟のような感じで、かえって良かったんじゃないでしょうか。ホーンテッドマンションがテーマということで。

二葉製菓学校のクッキーだったので、地味に美味しかったです。先生が飴細工の世界チャンピオンだったのも良かったです。

 イタリアで開催された「ザ・スター・オブ・シュガー世界選手権」(飴菓子)で優勝した日本代表・永宗喜昭氏(専門学校二葉製菓学校・教務課長)の祝賀・感謝の会が11日、東京・帝国ホテルで開催され、関係者60人余が参列、優勝報告を祝った。主催は専門学校二葉製菓学校を経営する学校法人古屋学園。
同会には学園を経営する古屋学園手嶋達也理事長、二葉製菓学校加藤信校長はじめ来賓の帝国ホテル望月完次郎次長、高井和明全日本洋菓子工業会前理事長、中沢乳業中澤謙次社長ら関係者が駆け付け、永宗喜昭日本・・・

https://news.nissyoku.co.jp/news/detail/?id=SUNAKAWA20150914040836781&cc=06&ic=060