ブヨ、本当に死んで欲しい。とにかく、かゆい。そして、なかなか、収まらない。蚊なんてかわいいもんです。

なんで、吉祥寺西公園にいたんだろう。それが不思議。キレイな水のある場所にしかいないはずさったのに!

 

虫よけスプレーを利用する

ブヨ対策には欠かせない虫よけスプレーですが、特にジョンソンから販売されている「スキンガード エクストラ」は、ブヨには高い効果を発揮してくれます。肌への吸着率が高く、パウダー配合でべたつかないのが特徴です。虫よけ成分が強いので、おすすめですよ。

http://health-care-hc.net/buyo-taisaku8/

 

ベトネベート軟膏(第一三共ヘルスケア)

この「ベトネベート軟膏」には、ブヨに刺された時に効く市販薬の中で、一番強い成分が入っています。患部の状態があまりよくなく、化膿を伴う腫れやかゆみに即効性のある透明の軟膏です。ステロイド成分と抗菌作用が炎症を鎮め、油活基剤が患部を保護しながら治してくれます。

http://health-care-hc.net/buyo-shihanyaku9/

 

思い起こすと、過去にもキレていました。

http://konchan.net/x/archives/8069