ブヨ、本当に死んで欲しい。とにかく、かゆい。そして、なかなか、収まらない。蚊なんてかわいいもんです。

なんで、吉祥寺西公園にいたんだろう。それが不思議。キレイな水のある場所にしかいないはずさったのに!

虫よけスプレーを利用する

ブヨ対策には欠かせない虫よけスプレーですが、特にジョンソンから販売されている「スキンガード エクストラ」は、ブヨには高い効果を発揮してくれます。肌への吸着率が高く、パウダー配合でべたつかないのが特徴です。虫よけ成分が強いので、おすすめですよ。

ブヨに刺されると、痛いだけでなく大きく腫れて、治りにくい印象がありますよね。 辛い思いをする前に、今回は「ブヨに刺されないための対策8選」をご紹介します。

ベトネベート軟膏(第一三共ヘルスケア)

この「ベトネベート軟膏」には、ブヨに刺された時に効く市販薬の中で、一番強い成分が入っています。患部の状態があまりよくなく、化膿を伴う腫れやかゆみに即効性のある透明の軟膏です。ステロイド成分と抗菌作用が炎症を鎮め、油活基剤が患部を保護しながら治してくれます。

ブヨに刺されると、びっくりするくらい赤く腫れて、我慢できない痒みが襲ってきますよね。 一刻も早く症状を鎮めるためにも、今回はブヨに刺された時に効く市販薬9選を、お肌に優しい成分のものから順にご紹介します。

思い起こすと、過去にもキレていました。

かゆみが一瞬でなくなる薬でもいいけど、この復讐心がおさまらないので、殺すやつを希望。 もう噛まれてから1週間以上経つというのに、...