中学ベネッセ学力推移調査の結果が返ってきました。この試験の母集団がわからないので、コメントのしようがないです。

勝手に、全国の中学生が受けると思っていたので、想定外の悪い成績で、少しショックを受けましたが、もしかしたら、中高一貫校が対象なんでしょうか。中高一貫校だとしても、全校ではないので、中学受験のときの偏差値とは連続性はないので、参考になりません。

まあ、校内平均と同じぐらいなので、いいとしますか。

自分自身の経験から、とりあえず英語だけ頑張れ、とアドバイスしたのに、英語だけ校内平均以下という結果でした。もうっ。これじゃあ、私と同じになっちゃうじゃん!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード:下の計算結果を半角数字で入力してください。 *