風邪をひいて、何もすることがないので、長男と将棋。あと一歩なんですけど、そのあと一歩が難しいんですよね。

風邪をひいて、何もすることがないので、長男と将棋。あと一歩なんですけど、そのあと一歩が難しいんですよね。
この記事は 1 分で読めます

見ていて歯がゆいですね。あと角1枚ぐらいは強くなると思うんですけど。

長男はすぐに強くなると思っているだろうけど、この一歩を踏み出せないと、壁は乗り越えられない気がします。

天才とは僅かに我我と一歩を隔てたもののことである。同時代は常にこの一歩の千里であることを理解しない。後代は又この千里の一歩であることに盲目である。同時代はその為に天才を殺した。後代は又その為に天才の前に香を焚いている。