たまや、焼鳥もいいですけど、カレーも美味しいです。もう少し、辛さがあれば完璧ですけど。

たまや、焼鳥もいいですけど、カレーも美味しいです。もう少し、辛さがあれば完璧ですけど。
この記事は 2 分で読めます

吉祥寺シアターの向かいにあり、ロケーション的にはかなりはずれにあるので、行く機会があまりなかったのですが、鶏肉好き、焼き鳥好きな私としては、ずっと気になっていました。

焼鳥は、ねぎまとつくねとハツを頼んだのですが、つくねはタレが好みではなく、そこまでの美味しいとは思いませんでした。それに対して、ハツは食感も焼き加減も抜群でしたし、ねぎまのもも肉もジューシーで美味しかったです。

カレーは、どちらかというと、ハヤシライスのような味で、濃厚で食べごたえがあります。私はもう少しスパイスを効かせてくれたほうが好みなのですが、これはこれで美味しいと思います。ただ、次回は親子丼のほうを試してみたいです。

その他、白魚の天ぷらや刺身なども美味しかったです。名前は忘れましたが、小さいデザートも美味しかったです。

遠いけど、また来たいと思わせるお店でした。

焼鳥 たまや 吉祥寺焼き鳥 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0