長男と久しぶりの将棋。頑張って負けようとしたけど、勝っちゃいました。例によって、やる気を失わせてしまいました。うーん。

長男と久しぶりの将棋。頑張って負けようとしたけど、勝っちゃいました。例によって、やる気を失わせてしまいました。うーん。
この記事は 1 分で読めます

あからさまな八百長はバレるので、手なりで進めていって、わざとチャンスの手を用意してあげているのに、気づかずにスルーして、最終的に2連勝しちゃいました。

案の定、不貞腐れて、やる気を失ってしまいました。いつものことですが。

ここで、なにくそ、と踏ん張れるかどうかが、何をやるにしても、大成するかどうかの違いじゃないかと思っているので、なんとか改善して欲しいのですが、なかなかうまく誘導できません。