吉祥寺駅で喧嘩して、死人がでるなんて怖いですね。でも、この記事、なんとなく違和感があります。

吉祥寺駅で喧嘩して、死人がでるなんて怖いですね。でも、この記事、なんとなく違和感があります。
この記事は 2 分で読めます

こんなこともあるので、早くホームドアを設置して欲しいです。

 

でも、この取材、「警視庁武蔵野署への取材でわかった」ではなく、「警視庁武蔵野署幹部への取材でわかった」となっているのはなぜなんでしょう?

取材対象が、「おー、俺様は偉いから、そこんとこ、記事にするときはよろしくな。」と圧力をかけたのでしょうか、それとも、以前に武蔵野署への取材と書いたら、その後、取材対象からの当たりが強くなったので、忖度してみたのでしょうか。

不思議です。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00050031-yom-soci

JR中央線吉祥寺駅(東京都武蔵野市)で、けんかの最中に会社役員の男性(65)が電車に接触した事件で、重体だった男性が搬送先の病院で2日に死亡していたことが警視庁武蔵野署幹部への取材でわかった。

同署は、傷害容疑で逮捕した自称中国籍の調理師、代強容疑者(38)(埼玉県春日部市)の容疑を傷害致死に切り替えて調べる。

代容疑者は先月29日午前0時過ぎ、同駅ホームで口論となった男性に暴行し、発車した電車に接触させて頭の骨を折るなどの重傷を負わせた疑いで逮捕された。