プチ腰痛です。ネットで調べたところ、ヤンキー座りがいいらしいです。眉唾ですけど、コストがかからないので、やってみます。

プチ腰痛です。ネットで調べたところ、ヤンキー座りがいいらしいです。眉唾ですけど、コストがかからないので、やってみます。
この記事は 2 分で読めます

腰痛の原因は、長男とのゴムボール野球のせいじゃないかと思っています。咄嗟の動きをしなければならないので、腰に負担がかかっているからです。

だからと言って、やらないわけにもいかないので、腰のストレッチをすることにします。

『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)のコメンテーターとして大人気の整形外科医が、腰痛のセルフケアをわかりやすく紹介。
ヤンキー座りをして脊柱起立筋を伸ばせば「腰痛の悪循環」はたちまち解消する!
中殿筋に効く「太ももかいかいストレッチ」、大腿直筋に効く「ズボンのシワ伸ばしストレッチ」、腹圧を高める「パンスト呼吸」のほか、整形外科医だからこそ知る腰痛の手術の副作用にまで言及した一冊。

ダイエットして、もう少し痩せれば、腰への負担も減るんじゃないの、という説もありますが・・・。