175°DENO担担麺 GINZaの担々麺は山椒が効いていて美味しいのですが、辛さが足りない気がします。

175°DENO担担麺 GINZaの担々麺は山椒が効いていて美味しいのですが、辛さが足りない気がします。
この記事は 2 分で読めます

銀座の地下にある人気店です。基本メニューは、汁なし担々麺と汁あり担々麺の2種類しかなく、あとはトッピング等で味を調えていく店です。

「麻」好きの私は、当然、痺れるものを選択しました。

一口食べた感想では、しょっと痺れが物足りない感じでした。もっと多めが良かったです。追加でトッピングすべきでした。辣油ももう少し辛めが好みでした。今回は担々麺に刺激を求めていたので。

でも、麺のモチモチ具合とか、胡麻やカシューナッツのバランスは良く、美味しく、万人ウケしそうな味でした。

ご飯を注文し、最後に担々リゾットにしましたが、甘みがあり、私は麺のほうが美味しいと思いました。もう少し辛いと、韓国料理っぽくなるんでしょうけど。

そういえば、黒ゴマ担々麺もあったので、そちらを試してみるのもいいかもしれません。見た目は、普通のやつのほうが美味しそうですけど。

175°DENO担担麺 GINZa担々麺 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0