おふくろ屋台1丁目1番地、屋上で飲むのがおすすめ。ハモニカ横丁の摩天楼で、下界を見下ろして飲みましょう。

おふくろ屋台1丁目1番地、屋上で飲むのがおすすめ。ハモニカ横丁の摩天楼で、下界を見下ろして飲みましょう。
この記事は 2 分で読めます

以前に行った際には、料理がイマイチだったので、悪い印象を持っていました。

が、このお店は、そういう使い方をすべきじゃなかったのです。

1人で来て、2階で黙々と飲む店ではないです。1人で黙々となると、酒や肴のクオリティが重要視されますが、そこまでの美味しさは残念ながらないです。

では、どういうときに行くかというと、数人で飲んで話でもしたいときです。ハモニカ横丁の最上階、スカイラウンジで夜景、屋根ともいう、を見ながら、ガンガン飲むというのは最適です。

特に吉祥寺以外に住んでいる方に吉祥寺を紹介するのにうってつけです。ディープさが伝わると思います。屋上って言っても、本当の屋上にトタン板とか、ありものでDIYしたスペースですから。

3階も炬燵のような感じで、これも笑えます。一瞬、そこで飲んでいるのが何かの間違いだと感じさせてくれるでしょう。

この店は、飲食店じゃなくて、エンターテイメントを楽しむ店だったんですね!

おふくろ屋台 1丁目1番地居酒屋 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5