やきべ、かなりイイ感じのお店です。レモン風味のピラフがさっぱりしていて、美味しかったです。

やきべ、かなりイイ感じのお店です。レモン風味のピラフがさっぱりしていて、美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

井の頭公園のそばにあるカフェです。ジェラードの他に、地中海料理をウリにしています。

ジェラードは、レモンとピスタチオが気になって仕方がなかったのですが、残念ながら、すでに売り切れており、イチゴ、マンゴー、ヘーゼルナッツ、生チョコを頼みました。どれも美味しかったですが、レモンはもっと美味しかったんじゃなかろうか、と思ってしまいます。

料理のほうも、いろいろと気になっていたのですが、あまりお腹が空いていなかったので、源泉して頼みました。レモンのピラフ、マグロのタルタル、前菜の盛り合わせ。

その中で美味しかったのは、レモンのピラフです。さっぱりしていて夏にぴったりでした。

この店ではレモンにこだわりたいな、と思いました。何となく、地中海っぽいですし。

あと、グラスワインがとても美味しかったのも印象的です。

やきべバル・バール / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0