いぶきうどん、やっぱり私の好みじゃないですね。うどんのコシがないというのは致命的です。

さっぱりしたものが食べたくなって、冷かけうどんなんて最高だろう、ということで、いぶきうどんに行きました。

ここは、揚げいりこを取り放題なのが、ときめくお店です。

今回はちょっと豪勢にとり天もトッピングしちゃいました。

冷かけに、熱い唐揚げを入れちゃうのね。できれば、別盛りのほうが嬉しかったんですけど。

ネギに、生姜に、天かすと楽しくトッピングし、揚げいりこも加えてできあがり。

満足できる作品にはなりましたが、食べてみて、がっかり。やっぱり、うどんのコシがなさすぎです。讃岐うどんはうどんのコシがないと。博多うどんじゃないんですから。

それに、いりこの香りが少なすぎです。揚げいりこを入れなかったら、いりこ出汁とは思わないぐらいです。

やっぱり、私には合いませんね。

いぶきうどん 吉祥寺店うどん / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0