麺屋黒琥の赤いつけ麺に挑戦。つけ麺も麺が美味しく、つけ汁は純豆腐チゲのようで面白かったです。

麺屋黒琥の赤いつけ麺に挑戦。つけ麺も麺が美味しく、つけ汁は純豆腐チゲのようで面白かったです。
この記事は 2 分で読めます

例によって券売機の前で悩みました。黒琥もいいし、赤琥というのも気になる。でも、暑いから、ラーメンよりも、つけ麺のほうがいいのかな。でも、セットになっているもののほうが割安でいいのかな、等々。

で、結局、赤琥のつけ麺の大辛にしました。

麺はしっかりした太さがあり、食べごたえがありました。結構、好きなタイプの麺です。

つけ汁は、ちょっとコクが足りない感じでしたが、中に豆腐が入っていて、チゲを意識しているのかと思いました。ちょっと麺とは合わない感じもしたのですが、卓上の胡麻や揚げニンニクで味を調整すると、美味しくなりました。

卓上に調味料がたくさんあるっていうのはいいですね。吉祥寺店が閉店しちゃったのは残念です。

麺屋 黒琥 〜KUROKO〜ラーメン / 豊洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5