2918、些細なことなんですけど、すごく気分が悪かったので、もう二度と行かないと思います。

連日の猛暑日に比べると、少し気温が低かったので、井の頭公園の近くの店で、できれば外で飲もうと思って家族で出かけました。

ちょっと公園からは遠かったのですが、開放的だったので、この店に入りました。

暑いときは「泡」でしょ、ということで、スパークリング、しかも、珍しいので赤を頼んだら、微発泡のワインが出てきました。微発泡なら、そう明記してくれればいいのに、ちょっとがっかりでした。

で、飲んでいると、子どものドリンクをオーダーしろ、と言われました。

あれ、ボトルを頼んでいるのに、頼まなきゃいけないのかな、と思って怪訝そうな顔をしていると、半ばムッとした感じで、それが店のルールだみたいな感じ。

仕方ないから、頼みました。しぶしぶ。だったら、グラスワインにしておけば良かった。

ボトルのスパークリングワイン、じゃなくて、微発泡ワインを一気飲みして、逃げるように出てきました。

ちなみに、料理については、ラザニアはしょっぱすぎて、一口めはいいけれども、それ以降は美味しくなかったです。肉刺しは、ハツが結構美味しかったです。

2918居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.5