にほん酒や、この夏で9周年だそうです。美味しい料理とお酒、そして、爽快な接客が長続きする秘訣なんでしょうね。

にほん酒や、この夏で9周年だそうです。美味しい料理とお酒、そして、爽快な接客が長続きする秘訣なんでしょうね。
この記事は 2 分で読めます

もはや人気店で、混んでいるので、なかなか行きづらいお店なんですが、開店当初は比較的予約も取りやすく、よく行ったものです。しかも、大概へべれけ。

この日は、ちょっと中途半端な時間だったので、きっと席が空いているはずと思って行きました。大正解。

この日は、「風の森」と「酔右衛門」攻め。どちらも、にほん酒やに来始めたときからある定番のお酒。スッキリしていて美味しかったです。種類にもよりますが、十旭日よりも、全般的にキリッとした印象で好きなお酒です。

料理はどれも美味しいのですが、この日は軍鶏ロックが最高に美味しかったです。臭みもまったくなく、もう素材だけで美味しい、という感じです。あとは、滅多に食べない「ほや」も美味しかったです。あとは、定番のラーメンとレーズンバターサンドです。

飲みすぎ、食べすぎのため、ちょっと高くなりましたが、楽しくお酒が飲めて良かったです。

来年は10周年、末永く、頑張って欲しいです。

にほん酒や居酒屋 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.0