海神の冷やしあさりラーメン、暑い夏にぴったりで、美味しいことは間違いないですけど、ちょっと高いかな。

海神の冷やしあさりラーメン、暑い夏にぴったりで、美味しいことは間違いないですけど、ちょっと高いかな。
この記事は 2 分で読めます

夏の暑い日の冷たいラーメンって、とても美味しいです。

久々に食べたいと思い、海神に行きました。冷やしラーメンには、ハマグリとアサリがあるみたいなのですが、この日はハマグリの入荷がなく、アサリのみでした。

せっかくなので、豪勢にハマグリをと思っていたのに、ちょっと残念でした。

が、アサリはアサリで美味しかったので良かったです。塩のサッパリしたスープは、ラーメンとは思えないぐらいです。

調味料のガーリックパウダーも意外に相性がよく、一味唐辛子と合わせて、味を作りながら食べました。

ただ、残念なのは値段です。やっぱりちょっと高いかな。1000円札1枚でなんとかなれば、頻繁に通いたいんですけどね。

麺屋海神 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5