チャレンジの映像授業の語呂合わせでの理科の覚え方がひどい。語呂合わせで覚えるもののほうが難しい。

チャレンジの映像授業の語呂合わせでの理科の覚え方がひどい。語呂合わせで覚えるもののほうが難しい。
この記事は 1 分で読めます

あまりにもひどいので、思わず笑っちゃいました。

夏の大三角が、白鳥座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイルというのは普通に覚えられます。

これを無理矢理、「白鳥でねぶた祭りにいくことを、ベーガーさんに伝えてね。わしは南にあるたいる。」(記憶はあやふや)で覚えろって、この語呂合わせのほうが難しいです。

他にも、笑うしかないものもあったのですが、さすがに覚えきれません。

 

あまりにも面白いので、語呂合わせは使えるかもしれませんね。