にほん酒や、やっぱり安定の美味しさ。鶏も魚も、そして、日本酒も、クオリティが高くていいですね。

吉祥寺で日本酒と言えば、にほん酒や、というほど定番のお店ですね。

仕入れる蔵を限定しているので、品揃えとしては、多くないですが、逆に、その蔵の出している日本酒が複数あるので、同じ蔵の別のお酒を味わえたりします。かく言う私は、いつも「お任せ」で、何も考えずに飲んでいるだけですが。

料理も、いろいろと試行錯誤していて、飽きないのですが、やっぱり、開店当初からのウリであるシャモロックが好きです。鶏の刺身なんかは、本当に最高です。

そして、いつ行っても、フレンドリーな接客も気持ちいい、良いお店だと思います。

にほん酒や居酒屋 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★★ 4.0