ハモニカ横丁にある有名店、ささの葉にようやく行くことができました。刺身、最高でした。

ハモニカ横丁ダイスキと公言しておきながら、実は、名店「ささの葉」に行ったことがないことを負い目に感じていました。

いつも混んでいるのですが、この日は席に空きがあったので座ることができました。改めて座ってみると、かなり狭い店内ですね。

まずは、日本酒。すると、びっくり、銘柄は司牡丹しかないんですね。

美味しいですけど、他にも美味しい銘柄はあると思うんですが、マスターのこだわりみたいです。

で、びっくりするぐらい、美味しかったのが刺身の盛り合わせです。トロも美味しかったですけど、貝がとても新鮮で、食感もコリコリしていて最高でした。かなりのクオリティです。刺身の盛り合わせはマストだと思います。

思ったよりは高かったけど、また刺身を食べたいです。

ささの葉居酒屋 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0