過去の経験から、大したものじゃないことは知っていましたが、武蔵野吉祥七福神めぐりに参加しました。

途中、バスの時間が合わずに、歩いたりもしたので、いい散歩になりました。最後はちょっと寒かったですけど。

調べてみたら、前回、行ったのは5年も前になるんですね。時の経つのは速いです。

バスを使って、七福神めぐりするところを短気なので、集合時間を無視して徒歩で先回りして行きました。長女と長男は例によって大喧嘩&大泣きですが、...

https://musashino-kanko.com/musashino-event/musashino-sichifukujinmeguri/

「武蔵野吉祥七福神めぐり」は、吉祥寺周辺の6寺社7御神体をめぐり、一年の開運を願うイベントです。色紙に御朱印を受けながら各寺社をめぐるのがおすすめです。期間中は特別バスも運行されます。

全箇所押印で特製クリアファイルがもらえる『七福神めぐり スタンプラリー』も開催します。各テントで販売している「スタンプカード」をお買い求めの上、是非ご参加ください!(お子様は無料です。)

井の頭弁財天(大盛寺)/弁財天 学問・芸術・財運 パワースポット:弁財天に渡る太鼓橋
杵築大社/恵比寿神 商売繁盛
延命寺/毘沙門天 福徳・知恵 寿老人 諸病平癒・長寿 パワースポット:出会い薬師如来
大法禅寺(大法寺)/福禄寿 子孫繁栄・富・長寿
武蔵野八幡宮/大國様 五穀豊穣・事業繁栄
安養寺/布袋尊 福財、慈悲、和合
※延命寺では甘酒の無料サービスがあります。