ClipOCRというアプリをインストールしました。読んだ本の目次などを保存しておきたいときに便利です。

いや、これ便利。

もしかしたら、私の読書習慣を変えるかもしれません。

https://itunes.apple.com/jp/app/id1183706066

OCR日本語アプリの決定版がパワーアップして再登場!!
ClipOCRはカメラを使って、「人工知能」が印刷物や手書き文字などのアナログテキストを読み取り、
編集可能なディジタルデータのテキストに変換し、共有などができるアプリです。
日本語の縦書きや横書き、英語を含めた、ほぼ全ての言語に対応しています。

– 機能 と特徴-
・自動保存機能付き
・変換したテキストをコピーしたり、Twitter、Facebook、メールなどで共有できます。
・EvernoteやLINEやSimplenoteやDropboxやグーグルDriveなど他のアプリなどにも共有出来ます。
・日本語の縦書きと横書き両方、英語や他の言語にも対応しています。
・元画像を.png形式の写真ファイル、テキストデータを.txt形式のファイルで保存します。
・カンタン操作で日本語などの文字を認識して、編集することができます!

– こんな方におすすめです –
・新聞や雑誌などの内容をメモしておきたい方
・外国語を勉強中で書籍などからテキストにしたい方
・印刷物の文字をデジタルデータとして共有したい方
・手書き文字を認識したい方
・写真から文字をコピーしたい方