〆屋のおばんざいのコストパフォーマンスが良すぎて、大満足です。味も家庭的で美味しいです。

〆屋のおばんざいのコストパフォーマンスが良すぎて、大満足です。味も家庭的で美味しいです。
この記事は 2 分で読めます

〆屋という、おばんざいが有名なお店です。京都に来たなら、おばんざい、でしょ、ということで行きました。

カウンターにおばんざいがたくさん並んでいて、どれも美味しかったです。茄子やクラゲや里芋、ひろうすという名のがんもどき、などなど。

何でも、この店の女将さんの話だと、料理はどこかで修行したわけではなく、ただ、自分の子供には体にいいものを食べさせようとと思って作ったものが、おばんざい、として出ているそうです。だから、優しい味なんですね。

その他、甘鯛を揚げたものなどの料理も美味しくいただきました。

おばんざいをたくさん食べたせいで、お会計もすごく安くて、大満足でした。

〆屋魚介・海鮮料理 / 大宮駅四条大宮駅二条城前駅

夜総合点★★★★ 4.0