一番得する中学受験、この本はひどすぎ。ただ、中学受験をさせようとしているだけの内容で、役に立ちません。

一番得する中学受験、この本はひどすぎ。ただ、中学受験をさせようとしているだけの内容で、役に立ちません。
この記事は 2 分で読めます

なんと言っても、内容が薄っぺらい本です。塾の入塾説明会のような話です。

自身の営業活動のために書いているなら、そんな人は信用できないし、本気でこの本を書いているなら、そんな人に教えてもらいたくないです。

結局、中学受験の中で、どうすれば得するかはよくわからず、中学受験したら得するよ、ということを繰り返すだけで、一番損しているのは読者だと思いました。

本当にひどいなぁ。

 

中学受験をさせる気は全くなかった家庭でも、子どもが小学生となり、学年が上がるにつれて、だんだん気になってくる。「本人次第」「あんなに勉強させるのはかわいそう」と思う一方で、公立中学には期待できないし、良い学校に入れたい気持ちも強い。
難関校など目指さないから、そこそこの勉強で入れて、でも面倒見が良く進学率も高い、学費も高すぎない。そんな中学があったら…。実はある!?また、費用の面がなかなかクリアできない。学費だけでなく、受験までの通塾費用が膨大。なんとか最小限に抑えることはできないのか…。
あらゆる中学校と進学塾を知り尽くす、「塾のための塾」のSS-1副代表。塾ソムリエとして活躍するカリスマ家庭教師。16万人の母親が参考にする中学受験サイト「かしこい塾の使い方」。その膨大なデータから、子どもを消耗させず、親もカリカリしない、スムーズに中受のフィニッシュを迎える方法を徹底伝授! 他とは一線を画す、徹底的に親目線の中受本。

出版社からのコメント
お金をかけすぎない。勉強させすぎない。でも合格! コスパ最強の受験術!!

・塾費用は工夫次第でかなり節約できる
・睡眠時間は小6まで最優先
・宿題は全部やらなくていい
・10分の「振り返り」で、習ったことが確実に定着
・「入口」より「出口」の偏差値で学校を探す
・「いつでも撤退OK」の選択肢を持っておく

中学受験が気になり出したらまず読みたい超入門書!あらゆる疑問に1つ1つ答えます!