- 2014/09/21
ハングリーラビット、組織との手打ちのあたりの納得感はないけれども、とても臨場感のある映画だと思います。
安定感のあるニコラス・ケイジの映画。 その意に反して、巻き込まれていく感じが伝わって、観ているこっち……
先日見た、エディ・マーフィの映画が面白かったので、コメディ系の映画を見ることにしました。
http://konchan.net/x/archives/29432
今回はジャッキー・チェン。なので、ちょっとアクションも入ってきます。
ありえない設定だったり、ありえないアクションシーンだったりで、笑えます。何も考えずに笑えるので、家族で見るのにいい映画です。
片やしゃべりっぱなし…片や暴れっぱなし!
ジャッキー・チェン(『レッド・ブロンクス』『ファイナル・プロジェクト』)とクリス・タッカー(『ランナウェイ』『friday』)競演、パンチとギャグが飛び交う、痛快アクション・コメディー。
文化摩擦あり、感情の爆発あり。言葉も習慣も違う世界からやってきた2人の刑事。互いの共通点は、コイツと組むのはまっぴら御免ということだけ。
犯人逮捕のために残された時間はわずか。ひとまずここは取っ組み合いを止めて、2人の力を合わせるしかない!