- 2016/01/03
新年3日目は、近所の家族ぐるみでお付き合いしていただいている一家との新年会。当然のごとく、へべれけ。
吉祥寺に引っ越してきて、今の家を買った一番の成果は、長女の幼稚園卒園後も、これだけ長い間、付き合って……

先日見た、エディ・マーフィの映画が面白かったので、コメディ系の映画を見ることにしました。
http://konchan.net/x/archives/29432
今回はジャッキー・チェン。なので、ちょっとアクションも入ってきます。
ありえない設定だったり、ありえないアクションシーンだったりで、笑えます。何も考えずに笑えるので、家族で見るのにいい映画です。
片やしゃべりっぱなし…片や暴れっぱなし!
ジャッキー・チェン(『レッド・ブロンクス』『ファイナル・プロジェクト』)とクリス・タッカー(『ランナウェイ』『friday』)競演、パンチとギャグが飛び交う、痛快アクション・コメディー。
文化摩擦あり、感情の爆発あり。言葉も習慣も違う世界からやってきた2人の刑事。互いの共通点は、コイツと組むのはまっぴら御免ということだけ。
犯人逮捕のために残された時間はわずか。ひとまずここは取っ組み合いを止めて、2人の力を合わせるしかない!