長女の学校の物理の教材がひどい。わかりにくいし、昭和のコンテンツで、工夫がなさすぎ。

長女の学校の物理の教材がひどい。わかりにくいし、昭和のコンテンツで、工夫がなさすぎ。
この記事は 1 分で読めます

長女が物理がわからないというので、偉そうに教えようと思って、教材を見たら、びっくり。

わかりにくい。

確かに、私の物理の実力ったら、低レベルであることは否定しませんが、それでも、わかりにくすぎ。恐らく自作の、手作り感満載の教材なんだけど、ひどすぎ。

教材というのは、生徒の実力がつきやすい構成にすべきだけど、全く、わかりにくい構成。ただ、問題が脈絡もなくあるだけ。

普通、ポイントの開設があって、例題があって、類題があって、そして、演習問題という流れになっていないといけないのに・・・。

なかなか、大変だなぁ、学生も、と思いました。