長男が勉強でわからないところをSiriに聞いている。そして、Siriも教えている。「それは自分でやったほうがいいですよ」と返して欲しい。

長男が勉強でわからないところをSiriに聞いている。そして、Siriも教えている。「それは自分でやったほうがいいですよ」と返して欲しい。
この記事は 1 分で読めます

こんなんで大丈夫なのか、と思う反面、こういうのがこれからの世の中標準なのかもしれないとも思います。

答えをSiriに聞いてもいいから、聞いた後に、その知識をどう自分のものにするのか、他の知識との関連付けをどうするのかがポイントです。

あー、答えがわかって良かった、と思うようでは、賢くはなれません!!!