やっぱりメンタルが弱いって致命的な短所だな、と思いました。何をやっても成功するイメージがわきません。

やっぱりメンタルが弱いって致命的な短所だな、と思いました。何をやっても成功するイメージがわきません。
この記事は 2 分で読めます

問題解けないと、グズグズ、メソメソ。模試受けたくないと、逆ギレ。

そんなつもりはないけど、甘やかしすぎたのか。それとも、その程度の資質なのか。

社会に出て、ちゃんと生活できるのか不安です。だって、こんな奴、新入社員で配属されてきたら、もう、どう使っていいかわからないですもん。これじゃあ、安心して死ねません。

 

私自身もそんなに強いメンタルだと思いませんが、弱くはないと思います。メンタルは遺伝するのか、しないのか。

関連記事
image
最近、遺伝について、いろいろと思うところがあり、調べてみました。うーん、そうなんですね。 この調査が100%信用できるとは思っていませんが、全く根拠がないということでもないと思っています。 週刊現代で特集……

中学受験断念宣言も近いかもしれません。このブログの柱となるコンテンツが1つ減るのは残念です。