久しぶりに名探偵コナンを子どもたちと見ました。久しぶりだと意外に盛り上がって良かったです。

長女も長男も盛り上がって推理していました。もちろん、私も。

長男はナイトバロンの仮面がちょっと怖かったみたいです。怖がりだからねぇ。

まあ、他愛もないトリックでしたが、良かったです。

 

コナン達は「伊豆ミステリーツアー」にやって来た。闇の男爵に扮する主催者を見つけ出せば、宿泊費がタダとなるうえ、極秘プログラムが手に入る趣向だった。参加者は、コンピュータと関係のある者ばかり。やがて、闇の男爵が転落して、銅像に串刺しとなり、ホテルは騒然となる。扮していたのは、江原。男爵の服装は誰かに着せられたようで、状況から他殺と確信するコナン。捜査が進みツアーの参加者はアリバイがなく、みな江原を憎んでいた事がわかる。誰もが疑わしい中、再び男爵が姿を現す。居合わせたコナンと蘭は、ある人物を疑うが…

 

そういえば、今回はシーズン2ということで、灰原哀は出ていませんでしたが、灰原哀の声優の林原めぐみが、そこそこ近くに住んでいるという噂で、びっくり。綾波レイもやっているみたいだし、サインもらいたいですね。