ティム・バートンのコープスブライド、ベタな話の展開なので、子どもにはおすすめの映画です。

ティム・バートンのコープスブライド、ベタな話の展開なので、子どもにはおすすめの映画です。
この記事は 2 分で読めます

ちょっとグロテスクな、あの絵のタッチはあまり好きじゃないんですけど、ストーリーとしてはシンプルで良いと思います。

 

~ワーナーの推薦こどもムービー~
キッズ★シアター〈第3弾〉

この世のどんな物語より美しい―あの世に生まれた究極のバートン・ファンタジー
ホネまで愛してくれますか?

舞台は“死者の世界”! コープス ブライドに連れ去られた若者の運命は――?
19世紀ヨーロッパのとある村。結婚を控えた気弱な若者ビクターが、ふとしたことから死体の花嫁(コープスブライド)に結婚の誓いを立ててしまい、死者の世界へと連れ去られる――。
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のティム・バートン監督が贈るストップモーション・アニメ。ジョニー・デップがビクターの声を担当。最強のタッグが紡ぎだす最新型ファンタジー!