将来的には、塾も今より厳しく生徒を選ぶようになり、もちろん子どもの成績もあるけど、親の成熟度がより重要になる気がします。

将来的には、塾も今より厳しく生徒を選ぶようになり、もちろん子どもの成績もあるけど、親の成熟度がより重要になる気がします。
この記事は 1 分で読めます

「ちきりんの日記」に関連して、そう思いました。

http://konchan.net/x/archives/32505

そして、そうあるべきだ、とも思いました。

 

ここでいう親の成熟度というのは、俗な言い方をすると、モンスター度が低い、もしくは、モンスターになる可能性が低い、ということです。

それか、モンスター度合いで、月謝が変動するかもしれません。ひろ吉さん、あなたは先月煩かったので、来月から月謝が2万UPしました、みたいな。