nomuno coffee & wine library、とっても不愉快だったお店。もう来ることはないと思います。

ワイン飲み放題のお店、かき氷食べ放題のお店、ということで、テンション高めでやってきました。

しかし、予約したはずが、予約されていませんでした。食べログですか、食べログはタイムラグがあるから仕方ないですよ、的な応対。いやいや、予約確定メールが届いたたから、わざわざ来ているのに、その落ち着きっぷりはなんなんでしょう。

しかたなく、すごく長い時間、待って入りました。

いざ入ったとしても、お店のシステムがどうなっているか、なかなか説明に来ないし、段取り、最悪。

そもそも、ランチで食事しようとしている客、カフェのようにパソコンを持ち込んで長居しようとしている客、かき氷の食べ放題をがっつり食べようとしてる客、ワインを飲み比べようとしている客、と多種多様なのを、なんの工夫もなくオペレーションしようとしているのに無理があります。お店として、もう少し考えるべきだと思いました。確かに、店員の資質もイマイチだというのはあると思いますが。

気を取り直して、最初のパスタ。別に美味しくない。普通な感じ。量も少ないし割高感は否めませんでした。

そして、ワインの飲み放題。ワインリストにはあるけど、実際には飲みきってしまってないワインが、そこそこ、あったので、確認してみると、「そこにないやつは、ないです」との素っ気ない答え。ないワインの数が多すぎじゃないの、じゃあ、リストを直してくれよ、と思いました。

最初につまずいたせいもあるものの、すごく不愉快な気分で店を去りました。これなら、家で缶ビールを飲んでいたほうが良かったなぁ。

nomuno coffee &wine library 吉祥寺店ワインバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0