さいたま小4殺害、これから楽しいことをたくさん経験できたはずなのに、酷い事件ですね。大方の予想通り、義父の犯行だったようです。

自分の子どもが近い歳なので、本当にかわいそう、とリアルに思えます。

殺すまでするって、なんでなんだろう?

虐待を含め、子どもを殺すパターンで多いのは、血のつながっていない義理の父のケースが多いので、再婚する際は、注意が必要です。何かのときに、逃げ込める社会的なしくみを考えたほうがいいのかもしれません。

 

https://www.sanspo.com/geino/news/20190920/tro19092005010001-n1.html

さいたま市見沼区の集合住宅で、小学4年、進藤遼佑君(9)の遺体が見つかった殺人事件で、埼玉県警は19日、遺体を敷地内のメーターボックスに隠したとして死体遺棄容疑で、義理の父親で無職、進藤悠介容疑者(32)を逮捕した。容疑を認め「殺してしまったので、見つからないように隠した」と供述。県警は殺人容疑でも捜査する。