SAMAのスープカレー、スープ感はそれほどないけど美味しいです。でも、ちょっと高い気もします。

井の頭通り沿いに、最近できたカレー屋さん。カレー好きなので早速行ってみました。

時間帯をずらしたせいで、先客0名、後客0名という状況でした。大丈夫なのかなぁ。

まずはベースとなるルーをノーマルなやつを選び、吉祥寺限定のモツ系のやつにしました。トッピングはなしで、辛さは激辛レベルにしました。

スープっぽさはあまりなかったですが、全体的な味はそこそこ、ただし、モツの肉質は硬くていまいちでした。次に頼むならモツは選びません。普通にチキンとかにしておけば良かったです。

これで安ければ満足なのですが、やっぱりちょっと高めです。この値段だとなかなか厳しいですが、昭和通りにあるスープカレー屋さん、それほど、美味しくないですけど繁盛しているので、プロモーション次第なのかもしれません。

スタンプカード、10個溜まるとサービスって、やる気をそぐ感じです。次回トッピング無料券なら使う気にもなれますが、普通は10回も来ませんから。あと、井の頭通りで、店の人が呼び込みしていたのですが、さすがに中道通りで呼び込んだほうがいいんじゃないですかね。

SAMA 吉祥寺店スープカレー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5