長男の誕生会。手巻き寿司パーティーをして、ケーキを食べて、楽しんでいたんですが・・・

長男の希望で、手巻き寿司。誕生会というと、手巻き寿司比率が高いです。角上魚類のおかげでもあると思います。

刺身を見たときは、足りるのかと思ったけど、食べると、お腹いっぱいになっちゃうのが手巻き寿司。

ケーキはハマヤのミルフィーユ。美味しかったです。個人的には、以前に食べたショートケーキのほうがお勧めですけど。

お祝いのケーキということでホールで注文しました。五日市街道にあるお店で、主に焼き菓子を中心に販売していると思っていたのですが、ケーキ...

誕生日プレゼントは、iPadと時計と靴。iPadは今使っているのが、相当古いものだったので、喜んでくれたかと思います。

子ども用の機能制限が、「スクリーンタイム」というメニューに変わっていて、探すのに相当、時間がかかってしまいました。

スクリーンタイムの「コンテンツとプライバシーの制限」を使って、お子様のデバイスで特定の App や機能を使えないようにしたり、使用制限を設けたりすることができます。また、iPhone、iPad、iPod touch で、不適切な表現を用いたコンテンツ、購入やダウンロード、プライバシーに関する設定を制限できます。

少し時間があったので、長男の好きな野球盤をしました。1勝1敗。本当は、誕生日なんで、2連敗を目指したんですが、なんか勝っちゃいました。あー。やろう、って声を掛けたときの笑顔は素敵だったんですけどねぇ~。

おかげで、長男は不機嫌。誕生日を迎えたんだから、もう少し、おとなになって欲しかったんですけど・・・。でも、一歩一歩、成長していけば、それでいいかな、と思います。