SAPIXの試験を受けて、すごく不機嫌な様子で帰ってきた長男。だから、超むずかしいよ、って言い聞かせて送り出したのに。

SAPIXの試験を受けて、すごく不機嫌な様子で帰ってきた長男。だから、超むずかしいよ、って言い聞かせて送り出したのに。
この記事は 1 分で読めます

まあ、それほど勉強をしているわけじゃないので、仕方がないことなんですけどねぇ。この勉強量で、メチャクチャできたら、どんだけ才能があるんだ、って話になっちゃいますよ。

http://konchan.net/x/archives/33675

努力しなけりゃ、何もできるようにならないってことを学ぶ、良い機会でした。

これで、また模試を受けない、とか言い出したら、撤退宣言です。

http://konchan.net/x/archives/31354