Evernoteを再び使いはじめました。かなり改善されていて便利。進化のスピードは速いね。

この記事は 2 分で読めます

以前はトラブル続きで、まともに動かなくて、Onenoteに乗り換えました。

http://kichijoji.topteam.jp/wp/archives/772

が、Onenoteも使いこなせず、結局、モレスキンの手帳にしました。

仕事上の大切なメモを手帳に書くのはいいのですが、ネットでみたちょっとした情報をクリップしておくために、いちいち書きとめるというのは現実的じゃありません。

そこで、再度、Evernoteをインストールして、Chromeのアドオンもインストールしました。

すると、以前より、かなり便利になっているじゃないですか。

簡単なオペレーションで、クリップできるようになっており、クリップした内容は、家でも、会社でも、iPhoneでもすぐに見ることができて便利です。

しかも、そのデータをRSS経由でブログに連携することができちゃいます。

ニュースに対して、後でコメントしようというときにも便利です。

さらに、Chromeで検索する際に、Evernoteのノートも一緒に検索してくれるので、ちょっと気になったことをクリップしておけば、忘れてしまっても安心です。

使いこなせるかどうかわかりませんが、可能性が広がるツールです。

次は、手帳そのものをどうするか考えたいです。