そもそも塾になんか通わないので、Nバッグを持つこともないですが、この歌詞は秀逸ですね。

そもそも塾になんか通わないので、Nバッグを持つこともないですが、この歌詞は秀逸ですね。
この記事は 2 分で読めます

FacebookにUPされていたのを見て、感動。

よくよく考えたら、長女の中学受験のときに見つけて、そのときも感動したかも。もう忘れちゃいました。

でもさ、余計なお世話ですが、あのNバッグはダサいと思うんだけど、日能研としてはこだわりがあるのかな。新しいデザインのものに変えればいいのに、といつも思います。

 

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?813,542944

「N」

いつも一緒にいたかった♪
塾なんて行かせたくなかった
クラスはまた変わるのに
うちの子だけ立ち止まったまま

希望のもてない答案用紙に
少しは慣れたつもりでいたのに
どうしてこんなに涙がでるの
もうかなわない志望校なら
受験忘れる勇気だけ欲しいよ

The school is only in my fantasy

今でも憶えている
先生のお言葉
説明会で見えた景色さえも

So once again, leaving for the school without your grades

テストが家に帰るように
自然に消えた、ちいさな希望も
はしゃいだ あのときの子供も

まぐれの秋のテストでは
はにかんだ笑顔ただうれしくて
こんな日がくるとは思わなかった
息子を胸に焼き付けた
切なくてThe school is only in my fantasy

合格の文字、見たくて
消せないアドレス
Nのページを指でたどっているだけ

夢見て目がさめた
Nのカバンの後ろ姿が
誰かと見えなくなっていく♪