またしても昇段ならず。でも、次回、私は4.5連勝、長男は5連勝で昇段です。きびしい~。

またしても昇段ならず。でも、次回、私は4.5連勝、長男は5連勝で昇段です。きびしい~。
この記事は 2 分で読めます

バケモノのような強い子に当たらず、ひっそりと昇段したいものです。

 

【将棋会館:長男】
2017-2019年合計:480勝415敗(.536) ※昇級9回
54回目(2020年1回目):10勝4敗
55回目(2020年2回目):6勝9敗
56回目(2020年3回目):8勝5敗
57回目(2020年4回目):11勝8敗

ムラはあるものの、結構、強いと思っているんですけどね。序盤で大劣勢になるのをやめるだけで、かなり勝率が上がると思うんですけどねぇ。本当に勝って欲しいです。

 

【将棋会館:私】
2017-2019年合計:146勝84敗(.635) ※昇級3回
44回目:3勝1敗:○○○×
45回目:5勝1敗:○×○○○○

2戦目を勝っていれば、あと2.5連勝でいけたのに、失敗しちゃいました。

 

2人のこれまでの戦績はこんな感じです。長男はそろそろ1000敗しそうです。