コンテイジョン、まさに今のコロナ騒動と一緒で、予言の書みたいな映画です。パンデミックの行きつく先は決まっているんですね。

コンテイジョン、まさに今のコロナ騒動と一緒で、予言の書みたいな映画です。パンデミックの行きつく先は決まっているんですね。
この記事は 2 分で読めます

Day2からスタートしていて、意味不明だったんですけど、最後はしっくりきました。

そして、映画の中で起きていることは、いま、ここで起きていることであることにびっくり。買い占めや暴動、デマなど、人間って、やっぱりこうなっちゃうのね、という残念な感じです。

いま、特におすすめの映画です。

 

謎のウイルス感染が発生し、驚異的なスピードで全世界へ広がっていった。米国疾病対策センターは危険を承知でドクターを感染地区へ送り込み、世界保健機関がウイルスの起源を突き止めようとする中、ある過激なジャーナリストの発言が人々の恐怖を煽り、社会は崩壊していく。はたして人々が選んだ決断とは?