シャーロックホームズ、原作が好きな人にとっては受け入れがたいかもしれませんが、それとは別のストーリーと考えれば、そこそこ面白いと思います。

推理小説と思うとおかしいけど、少し謎めいたアクション映画と思えば、かなり楽しめます。テンポもいいですし。

インディージョーンズでも見るように、見れもらえればと思います。

こいつ誰だと思っていたのが、モリアーティ教授だったというところが、原作とのつながりを感じた唯一の部分でした。

でも、楽しめたので、良かったです。

事件発生! 1891年、ロンドン。
進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い女性を狙う連続殺人が起きる。不気味な儀式を想わせる手口は謎に包まれ、警察は解決の糸口さえつかめない。

最強の頭脳を持つ名探偵! この街には、彼がいる。シャーロック・ホームズ、独自の探偵術を極めた男。超人的な観察力、記憶力、推理力、そして時には拳の力で真相を突き止める。なんと彼は、熟練した武術家でもあった。犯罪との戦いでは、完璧な理論と科学的な根拠はもちろん、格闘能力も最高の武器になるのだ。

最強のコンビで解決!ホームズには、ジョン・ワトソン医師という優秀な相棒がいる。
しばしば暴走してしまう天才ホームズと、冷静かつ常識的に行動するワトソン。正反対の二人はケンカが絶えないが、厚い信頼と友情で結ばれている。彼らが正体を暴いた犯人の名は、ブラックウッド卿、逮捕され死刑を宣告されても、一向に動じない。巨大な闇の力により、死んでも甦れると言うのだ。

事件は最強の謎に変わる! 邪悪な神秘主義組織の頂点に立つブラックウッド卿は、予言通りに生き返り、全世界を悪で塗りつぶし、支配しようと企てる。人々がパニックに陥る中で、ホームズだけは胸を躍らせていた。
過去の事件は簡単すぎた。遂に最強の謎に挑める時が来た!

2010年、最強の謎と戦う、これが本当のホームズだ!

『シャーロックホームズ、原作が好きな人にとっては受け入れがたいかもしれませんが、それとは別のストーリーと考えれば、そこそこ面白いと思います。』へのコメント

  1. 名前:ひろ吉 投稿日:2020/07/02(木) 07:33:42 ID:12adcecf2 返信

    10年前に観ていました。全く覚えていませんでしたが。
    http://konchan.net/x/archives/1007