夏は暑いので、ラーメンじゃなくて、つけ麺。一風堂の細麺をつけて食べるのも美味しいですね。

夏は暑いので、ラーメンじゃなくて、つけ麺。一風堂の細麺をつけて食べるのも美味しいですね。
この記事は 2 分で読めます

最近、移転した一風堂。かなり有名なチェーン店ですね。

新規オープンなので、店がコロナ対策仕様になっていて、まるで、一蘭のようなイメージになっていました。

白丸、赤丸という定番のメニューも良かったのですが、猛暑で死にそうだったので、つけ麺にしました。

つけ汁は、黒酢が入っているとのことで、心なしかさっぱりしていたような気もしますが、あまりわかりませんでした。それよりは、極細麺でのつけ麺が、意外にスープに絡んで美味しかったという印象です。

まあ、定番メニューのほうが美味しい気もしますが、暑い日はつけ麺も良いと思います。

博多 一風堂 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2