長男に大事な試合に負けた後、どこまで頑張るかが精神力だと説教をたれた後、あと1.5勝で昇段の一番を落としたら、そのまま4連敗してしまう私。自分が一番、精神力ないじゃん。

長男に大事な試合に負けた後、どこまで頑張るかが精神力だと説教をたれた後、あと1.5勝で昇段の一番を落としたら、そのまま4連敗してしまう私。自分が一番、精神力ないじゃん。
この記事は 2 分で読めます

昇段まで、あと1.5勝というところで、惨敗しちゃいました。

心が折れたせいということではないのですが、その後も連敗。稀に見るひどい戦績。

長男に、大事な一番に負けた後、どう戦うかが重要だと説教したばかりなのに、恥ずかしい。

私のDNAのせいなのかもしれないと思うと、申し訳ないです。

 


 

【将棋会館:私】
2017-2019年合計:146勝84敗(.635) ※昇級3回
44回目:3勝1敗:○○○×
45回目:5勝1敗:○×○○○○
46回目:3勝0敗:○○○
47回目:1勝5敗:××××○×

あ゛~ッ!

これまで、13.5勝2敗、7連勝と地道に積み上げてきたものが、一瞬でパア。本当に情けない。

対局相手の小学生に、「俺は7連敗までしたことあるから大丈夫だよ」と慰められちゃう始末。orz

 

【将棋会館:長男】
2017-2019年合計:480勝415敗(.536) ※昇級9回
54回目(2020年1回目):10勝4敗
55回目(2020年2回目):6勝9敗
56回目(2020年3回目):8勝5敗
57回目(2020年4回目):11勝8敗
58回目(2020年5回目):9勝4敗
59回目(2020年6回目):11勝4敗

長男はまずまず。このペースで行けば、いずれ昇段のチャンスも来るかと思います。実力的には問題ないと思うんですけど、勝負運がないんでしょうかね。

 

参考までに、2人のこれまでの戦績はこんな感じです。