ホープ軒、今となっては、もはやレトロ感がたっぷりのラーメンになってしまった感が強いですね。

ホープ軒、今となっては、もはやレトロ感がたっぷりのラーメンになってしまった感が強いですね。
この記事は 2 分で読めます

ホープ軒といえば、かなりガッツリ系というイメージでしたが、今となっては、他に、もっとガッツリな店がたくさんあるので、どちらかと言うと大人しいイメージです。

そんなことじゃダメじゃないの、ということで、ニンニクをトッピングしてみました。

スープは、こってりした感じで美味しかったのですが、麺はやっぱり残念な感じ。ちょっと、ゆるゆるの縮れ麺。うーん、スープとの相性も良いわけではないので、ここは変えて欲しいポイントですね。

そして、チャーシューもジューシーじゃないので、盛り上がらず。味玉にいたっては、半熟じゃなくて固ゆで。もう、黄味がモサモサしているじゃん。

とダメなポイントがたくさんあるんですけど、まあ、いいかな、と思わせるのは底力だと思いました。

ホープ軒本舗 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5