ゲット・アウト、すごく不気味で、最後までテンポがよくてドキドキする映画です。かなりおすすめです。

ゲット・アウト、すごく不気味で、最後までテンポがよくてドキドキする映画です。かなりおすすめです。
この記事は 2 分で読めます

最初に襲われた黒人がなんなのかわからなかったけど、終わってみたら、そういうことなの、とスッキリしました。

あと、レビューを読んで気づいたのですが、鹿を轢いたとき来た警察に、免許を提示させなかったのも伏線だったのね、と思って深いなぁ、と思いました。

他にも、伏線が散りばめられていて、楽しんで脚本を作ってる感じがしました。

 

とにかく、彼女の実家の黒人の使用人の表情が不気味で、名演技でしたね。効果音も良かったですし。

まさかのオチ、ちょっと、科学的に納得感はないですが、面白かったです。

 

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。若干の不安とは裏腹に、過剰なまでの歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。その夜、庭を猛スピードで走り去る管理人と窓ガラスに映る自分の姿をじっと見つめる家政婦を目撃し、動揺するクリス。
翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかりで気が滅入ってしまう。そんななか、どこか古風な黒人の若者を発見し、思わず携帯で撮影すると、フラッシュが焚かれた瞬間、彼は鼻から血を流しながら急に豹変し、「出ていけ! 」と襲い掛かってくる。“何かがおかしい”と感じたクリスは、ローズと一緒に実家から出ようするが・・・。