らぁ麺さわ田、上品な味わいで美味しいラーメンでしたが、開店当初でオペレーションはグダグダでした。

らぁ麺さわ田、上品な味わいで美味しいラーメンでしたが、開店当初でオペレーションはグダグダでした。
この記事は 2 分で読めます

最近、オープンしたラーメン屋さん。

新宿にあるはやし田と関連のある店らしいです。店の名前も似ていますし、ラーメンも似ています。

このタイプの上品なラーメン、最近、流行っているような気がしますが、背脂でごまかしているラーメンよりは遥かに好きです。歳も歳ですから。

醤油にするか、煮干しにするか迷った末、煮干しにしました。

スープを一口すすると煮干しの香りがして美味しかったです。味玉も、濃厚な卵黄が美味しかったです。好みじゃなかったのは、麺ぐらいですかね。少し、淡泊すぎる気がしました。

ラーメンとしてはそこそこ美味しかったのですが、オペレーションは見ていてひどかったです。あちこちでオーダーを間違えていました。

開店当初だからなのか、そもそも、作っている人の資質なのか、微妙なところでした。あんなに間違えたら、ちょっと商売にならないですけどね。大丈夫なのかなぁ。

らぁ麺 さわ田ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8