友人から教えてもらった学ぶ楽しさを感じるパズル。パズル好きなんで、子どもが小さければ試してみたかったですね。

中学受験にも役に立ちそうです。

そして、下の方に、「定年退職後に算数教室を開く」という文字列が。フランチャイズ制なんですね。いやあ、それも気になります。

 

http://logicojapan.com/

1.考えることが、どんどん楽しくなります
○教科書を超えて、考えることの楽しみを感じさせるような教材を提供しています。
○困難な問題を自力で解決することの成功体験を味わいます。

2.幼児・低学年でしか育たない心と力を身につけさせます
○一生の土台を築く年齢だからこそ、確かな力・心を身につけることができます。
○低学年教育のエキスパートが、子どもを楽しませながら学ばせます。

3.算数好きをもっと好きに
○難しいと感じない難しい問題に取り組むことで、無理なく試行錯誤の経験ができます。
○学校では磨かれにくい数学的センスを楽しい問題を通じて身につけさせます。

4.論理思考能力・読解力を獲得させます
○論理的思考力を分析したカリキュラムによって、確実に自分のものとさせます。
○ひらめき・創造性の元となるような読解力を身につけさせます。

5.「受験」で終わらない真の力をはぐくみます
○受験で役立つ・発揮される先にある子どもたちの生涯を支える力。
○多くの豊かな選択肢を持てるようにします。