リコカツ、最終回は失敗でしたね。離れ離れの3年間は要らなかったんじゃないかな。離れて生活するけど気持ちは一緒ということで、成田空港でエンディングで良かったと思います。

リコカツ、最終回は失敗でしたね。離れ離れの3年間は要らなかったんじゃないかな。離れて生活するけど気持ちは一緒ということで、成田空港でエンディングで良かったと思います。

ベタだけど、意外に引き込まれるドラマだったんですけど、最後がねぇ。

終わり良ければすべて良しとはなりませんでした。

http://konchan.net/x/archives/42118

 

最後に家訓でも。

一、至誠に悖(もと)るなかりしか
人の道、つまり誠実さや真心に背くところはなかったか。

二、言行に恥づるなかりしか
自分の発言や行動に、間違いや反省するところはなかったか。

三、気力に缺(か)くるなかりしか
何か物事を達成しようとする時に精神力は十分だったか。

四、努力に憾(うら)みなかりしか
同じく目的を達成するために努力をしたか。

五、不精に亘(わた)るなかりしか
物事に取り組む時に怠けたり、怠惰な態度を取らなかったか。