7/5週のトレーニング記録。片頭痛と付き合いながらのトレーニングとなりましたが、走るのに慣れてきたので、良しとします。

7/5週のトレーニング記録。片頭痛と付き合いながらのトレーニングとなりましたが、走るのに慣れてきたので、良しとします。
この記事は 2 分で読めます

さあ、ここからが勝負ですね。

 

■通算18回目:

  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • ラットマシン×2セット、ローロー×2セット
  • レッグプレス×3セット、アダクター×2セット、アブダクター×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • トレーニングのちょっと前に、偏頭痛が起きて、ちょっと軽めにしないといけないかな、と思ったけれど大丈夫でした。少し、走るのになれてきました。

■通算19回目:

  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • ラットマシン×2セット、ローロー×2セット
  • レッグプレス×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 激しい偏頭痛のせいで、軽めのトレーニングに。ただ、走り出したら思いのほか、体調が良かったので、少し長めに走ってみました。中2日だと、結構、楽かもしれません。

■通算20回目:

  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×3セット
  • ラットマシン×4セット(ラット×2、トライセップ×2)、ローロー×2セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分
    • 心肺機能は多少改善された気がします。ゆったり走っている分には、そんなに辛くなくなりました。

■通算21回目:

  • チェストプレス×3セット
  • 有酸素(エアロバイク)約65分
    • チェストプレス中に、片頭痛に襲われたので、急遽予定を変更して、だらだらとバイクをこいでみました。この日は連荘だったし、ちょうど良い休養になったかもしれません。

■その他・・・プランク(ほぼ毎日)→プランクについては、マンネリとなりつつあるのと、片頭痛のきっかけになるという仮説があるので、ちょっとやり方を見直すことにしました。