王位戦の封じ手を開ける場面をAbemaで見たけど、1日目の指し手を交互に再現しなきゃいけないんですね。私なんか、この再現ですら難しいです。間違えちゃいそう。

王位戦の封じ手を開ける場面をAbemaで見たけど、1日目の指し手を交互に再現しなきゃいけないんですね。私なんか、この再現ですら難しいです。間違えちゃいそう。
この記事は 2 分で読めます

再現するのを失敗しちゃいけないと、眠れなさそう。

・・・まあ、出るわけないので、心配する必要はないのですけれども。

 

AIの評価では昨日の時点で、若干、豊島竜王の優勢だったのが、この封じ手で、形勢はほぼ互角に戻っちゃいましたね。

 

https://times.abema.tv/news-article/8667485

将棋のお~いお茶杯王位戦七番勝負第3局2日目が7月22日、午前9時過ぎに始まった。挑戦者・豊島将之竜王(叡王、31)が前日に行った封じ手は「△5四銀打」。藤井聡太王位(棋聖、19)の手番で、対局は再開した。持ち時間はほぼ互角。形勢も、わずかに豊島竜王が有利かという程度で、中盤に入った勝負はまだまだこれからだ。