リストランテイマイ、一軒家がレストランになったようなお店。セレブになった気分を味わえます。

リストランテイマイ、一軒家がレストランになったようなお店。セレブになった気分を味わえます。
この記事は 2 分で読めます

まだ、吉祥寺に住む前に、わざわざ自転車で吉祥寺まで来て食べて以来の訪問です。近くに引っ越してきたのに、行く機会はなかったんですよね、なぜか。

本当はワインとか飲みたかったのですが、緊急事態宣言中なので、食事のみ。でも、美味しかったので、満足です。飲んでいたら、どんだけへべれけになっていたんだろう、と思っちゃいます。

どの料理もクオリティ―が高かったのですが、特別に美味しかったのは、ジャガイモのスープとチーズケーキですね。

ジャガイモのスープは、ほのかに甘くて、病みつきになりそうでした。チーズケーキは柔らかくでふわっとした珍しい食感が最高です。

もちろん、パスタもメインも、良かったんですけど、「美味しかった」の繰り返しになるので、割愛します。

これだけ長い間、吉祥寺という激戦区で営業をし続けていけるという理由がわかりました。

ただし、私なんかだと、ランチでこの値段になると、記念日とかじゃないと厳しいかな、という感じです。

RISTORANTE IMAIイタリアン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0